日帰りスキーお得情報


私はよく日帰りスキーで行くときはバスツアーを利用します。

冬の間はほぼ毎日各方面に出ていますし、旅費を抑える事ができます。大人数で行くときは車の方がお得かもしれませんが、2、3人で行くときは運転もしなくていいですし、バスが便利です。

日帰りスキーに関する情報が幅広く集まります。

プランも朝出発してスキー場を夕方出て、夜戻ってくるプランや、少し遠いいスキー場は前日の夜に出て(大体23時頃)スキー場に朝早く着くタイプもありますのでたっぷり滑りたい方にはおすすめです。

日本経済新聞情報を見付けていただくため、様々な情報を集めました。

更にプランの中には食事割引や、レンタル割引、チケット割引、温泉施設割引などついているものが多いので、個人で行くよりかは様々な特典がついています。また、日帰りスキーをしに電車で行くなら湯沢エリアはおすすめです。

駅からスキー場まで直結しているのでとても便利です。

近場にスーパー銭湯やお土産ショップなどもあるので滑り終わったにリラックスして帰るのも良いかと思います。

更にスキー場のリフト券の割引もインターネットで探すと出ているところもありますので事前にプリントしたりして利用するのも良いでしょう。

私が知っているスキー場のお得情報は、草津国際スキー場は3/3ひな祭りの日は女性はリフト券無料になります。



また舞子スキー場は「まいこ」という名前の人はリフト券無料になったりとスキー場によってお得な情報があります。

行くスキー場を調べてみてからいくのもいいと思います。

私がよく日帰りスキーに行く際に利用する場所はハンタマスキー場、湯沢エリアです。


初心者から上級者も楽しめるエリアなのでぜひ利用して欲しいです。